2015年8月27日木曜日

能登川ベース通信 ~アクアリウム~



こんばんは。なんだか急に秋めいてきましたね。

能登川ベースには水槽が置かれています。

特に深い意味はなく、インテリアとして置いています。

生き物を飼えるような甲斐性がないので、人工の水草などを入れようと思っていたのですが、

気が付くと子どもが魚(カワムツかな?)やザリガニを入れていたので、何故か筆者がお世話をしていました。

しばらくはカワムツ2匹とザリガニ1匹の状態が続いていたのですが、

先日子どもが夏祭りの金魚すくいでたくさん金魚を持って帰ってきたので合流させてみたところ・・・

全滅。

金魚って糞がすごいんですね。水が汚れたせいかみんな死んでしまいました。

ついに人工水草かと思いましたが、子どもが懲りずにカワムツとザリガニを入れました(笑)

そういう時期だったのか、稚魚のようなカワムツがたくさん獲れました。

本当はドンコもいたのですが、バケツに入れてしばらく目を離していたら飛び出して干からびていました・・・(見た目からは想像できないすごい跳躍力)

そういうわけで能登川ベースでの近くの川の様子の展示はまだ続いています(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

~みんなを笑顔にしたい~
滋賀を拠点に活動!大道芸専門のイベント事務所 「トイボックス」
(大道芸・体験教室・ジャグリングショップetc)

各種イベントのご依頼、お待ちしております!
ホームページはこちら→http://eotoybox.wix.com/info
TEL:070-5500-3413(担当:奥村)
メールアドレス:eo.toybox☆gmail.com(お手数ですが☆を@に変換お願い致します)
Facebookページ→http://www.facebook.com/eotoybox